PURE RICE WINE



こんにちはー。今日はちょこっとお洒落な情報。
この手ぬぐいは、大ファンの落語家さん立川志の彦さんの手ぬぐいです。
ファンの間では、エロ手ぬぐいとして有名なんですよ。(´艸`*)
あ、ご本人がそうである、、、というわけではなく、SHINOHIKOという
文字を縦にすると、そんな風に見えてしまうだけなんですが。
写真も意識してみると、そんな風に見えちゃいますか??(''ω'')ノ
そんな手ぬぐいで包んでいるのは、、、実はお酒なんです。
こんな風にラッピングしてプレゼントすることも出来る優れものの手ぬぐい。
重宝しております。ちなみに我が家には全色揃っています~♫
写真は今年の新色、オレンジ色の手ぬぐいです~♫






中には、こんなお酒が。見た目はワインなんですが、実は日本酒なんです。
Pure Rice Wine
  ←ヒストリーが分かります。
普段、食べているお米「コシヒカリ」と「ワイン酵母」とのコラボレーションで、
作られた甘ずっぱい、白ワインタイプのお酒(純米酒)です。
コシヒカリの美味しさを素直に表現できるお酒です。
ワイングラスで飲むのがおすすめのようです~♬






いただくと、まるで白ワインのようなキリッとした酸味の後に、
やさしいお米由来の甘さ、日本酒をいただいている余韻が、伝わってきます。
さすが、飲むコシヒカリ。やはりお米は偉大です。






キンキンに冷やして飲むとおいしいです~♬

【飲み方】 ◎ロック ◎冷やして ×常温 ×ぬる燗 ×熱燗
      ◎カクテルカクテルのベースとしてもお使いください。

【相性の良い料理】 魚介類のパスタ・お肉料理・サンドウィッチなど。

HPはこちら。

0コメント

  • 1000 / 1000