ニューシルバー&クールアガ―。



株式会社ニッタバイオラボの「ニューシルバー」と「クールアガ―」。

まずは、「ニューシルバー」について、、、
牛骨、牛皮由来の標準的なゼラチンです。
においが軽減されて素材の持ち味を活かせ、
料理やスイーツなど幅広いメニューに利用できます。
独自製法によりふやかす手間なし、
直接お湯に振り入れて溶かすことが出来るので
手軽に使うことが出来ます。


コダワリはこちら、、、

1.ふやかし不要
新田ゼラチン独自の技術で特殊加工(特許)により、
糖を含まない100%ピュアな顆粒状のゼラチンに成型しました。
2.溶かしやすさ抜群
水分を抱き込み易く、分散性に優れた、溶けやすい顆粒に加工しているため、
40℃以上の素材に直接投入、撹拌するだけで、
ダマになることなく容易に溶かすことができます。
3.食感のバラツキ軽減
一般的にゼリーの食感(硬さ)は、作る度にバラツクと言われます。
これはゼラチンをふやかす為の水が、
その時々により多かったり少なかったりする為です。
顆粒タイプを使用することにより、安定した食感を作る事ができます。

商品詳細はこちらから。



そして、「クールアガ―」について、、、
海藻抽出物と豆科の種子精製物を主成分としたゼリーの素です。
ゼラチンと寒天の長所を併せ持ち、
弾力のある食感とクリアーな透明感が特徴です。


コダワリはこちら、、、
1.固まるのが早い
常温(30~40℃)で固まりますので、スピーディーな調理が可能です。
2.固め直しOK
軽く再加熱すれば(60~70℃)再び溶け、固め直しができます。
3.無味無臭
透明で無味無臭なので、味付けは思いのまま。
アイデア次第でバリエーションは無限です。

商品詳細はこちらから。



これからこの2種類を使ってたくさんレシピを掲載したいと思います。
まず手始めは、、、食べるガスパチョです。お楽しみに~♫





いただいたレシピ集には、ちょっと変わったレシピの掲載もあり、
かなり勉強になりました~。使うのがとっても楽しみです~。


ニッタバイオラボ
ニューシルバー&クールアガ―

sweet pepper cafe *nice living*

おいしいものとすきなもの 時々わんこ

0コメント

  • 1000 / 1000