海の精☆あらしおドライと浅漬けのもと。


こんばんはー。昨日の続きです。
今日は浅漬けのもとを使って浅漬けを作り、塩むすびと一緒に頂いてみました。




浅漬けって、普段自宅で作られますか?我が家はよく作ります。
だけど、どのくらいの野菜にどのくらいの塩を入れて、どのくらい待ったら
食べられるのか??多分何度か試さなければおいしい我が家の味は見つかりませんよね。
ですが、この商品を使えば初回からおいしい浅漬けがあっという間に出来上がり
失敗なしに食べる事が出来ます。しかもおいしいんです!
漬物は健康によい発酵食品ですが、浅漬けの段階ではまだあまり発酵は進みません。
そこでこの商品、乳酸発酵を促進する“乳酸発酵液”を加えてあります。
でも、化学調味料や酵母エキス、砂糖などは加えていません。
大事なもの必要なものは加えて、そんなに必要のないものは加えない。
当たり前ですが、なかなか潔い商品だと思います。



開封するとこんな感じです。説明書と浅漬けのもとが10パック。
作り方もしっかり書いてあり、まず失敗することはありません。
そしてさっそく作ってみました。


2種類作ってみましたが、簡単でしかもおいしかったです。
野菜は140g前後で作ってみたのですが、
200gを越しても多分おいしくいただけると思います。
おすすめは少し多めのお野菜で作ることです。

これからの季節、汗と一緒にミネラル分も流れ出してしまうので
浅漬けを食べて補うと、きっと元気に過ごせると思います。



こちらが15分経過したもの。もう少しで出来上がりです~。



出来上がった浅漬けと塩むすびです~。あっという間にいただけます。
出来上がった浅漬けを使ったサラダを作ってみました~。
こちらからどうぞ。


浅漬けのもと

sweet pepper cafe *nice living*

おいしいものとすきなもの 時々わんこ

0コメント

  • 1000 / 1000